トピックス

パパママ教室・離乳食講習会に関するお知らせ

掲載日:2020年06月30日
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休止となり,ご参加を希望していただいていた皆様には,ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。
 この度,再開いたしますが,感染予防対策のため,内容や時間を変更して実施いたします。
 また,下記に該当される方は参加を控えていただきますようよろしくお願いいたします。 
*******************

○ 咳,発熱等の風邪症状,強い倦怠感,呼吸困難等がある
○ 参加前14日以内に,以下に該当する
  ① 海外への渡航歴がある
  ② 新型コロナウイルス感染症にかかるリスクが高い地域・場所に滞在歴がある
  ③ 新型コロナウイルス感染症に感染した者と接触があった
*******************

引き続き皆様にはご不便をおかけいたしますが,ご理解・ご協力いただきますよう,よろしくお願いいたします。
 

<パパママ教室について> 
 新型コロナウイルス感染症のリスクを最小限にするため,内容の変更(交流会,実習,リユースコーナーは当面見合わせ)や時間を短縮して実施します。
 7月からは予約制で定員12名とさせていただきます。
 妊婦さんといっしょにパパも参加できます。マスクを持参し,着用をお願いします。
【パパママ教室予約先】 
 電話:371-7219(下京区子どもはぐくみ室子育て相談担当)

 パパママ教室の日程等詳しくはこちら。(日程に変更はありません) 

<離乳食講習会の再開について>
 6月末まで開催を見合わせていた離乳食講習会について,7月から再開いたします。
 再開にあたっては,感染予防対策として以下のとおり内容を変更して実施します。
**********

*開催時間を13:30~14:00(受付13:15~)に短縮します。
*試食は実施しません。
*定員12名で実施します。なるべく少ない人数でのご参加をお願いいたします。
*筆記用具,マスク(大人)を持参してご参加ください。
*お子さんも一緒に参加される場合,プレイマット等は使用しないため,抱っこかベビーカーでご参加ください。
*当日は検温をしてからお越しください。
*入室時には検温と体調確認をさせていただきます。併せて,手指消毒にご協力をお願いします。
*ベビーシモンちゃんリユースコーナーは,当面の間,開催を見合わせます。
**********

 日程については「京・食ねっと(http://kyo-syoku.net/)」をご覧ください。(日程の変更はありません)